NAOブログ

為になる情報を毎日更新しています。

ギャンブルで絶対勝てない理由

「今日も負けた。」

 

と言ってるあなた

この言葉が口癖になってませんか?

 

今日は僕から(ギャンブル依存症歴5年)

ギャンブルが絶対に勝てない理由を

紹介していこうと思います。

 

ギャンブルにはまったのは

私は高校を卒業した時(18歳)からです

 

今日パチンコ行ったら勝てるんじゃないか!?

昨日あの店で負けた借りを今日取り借えそう!

 

そんな変なマインドで勝てると思っていました。

 

高校卒業後大学に行かず、

関東の某メーカーで働いていました。

 

そんな自分は入社した頃から

なかなか仕事が多忙で趣味らしい趣味が見つからず

休日の日はパチンコにどっぷりはまって

しまいました。

 

その歴は約5年。。。

 

実に費やした額は300万以上です。。。

 

お金も時間も全てパチンコに使ってしまい、

 

挙句の果てに借金を抱え

青春らしいことを何一つやらないまま

20代中盤を迎えそうです。。。

 

そんな自分が思うパチンコ屋で勝てない

理由を2つとギャンブル依存症だと思う方の

特徴をあげていこうと思います。

 

まず1つ目です。

普通に考えてパチンコ屋って普通の企業ですよね。

 

・人件費(バイト、正社員、幹部)

・土地代

・光熱費

・新台を購入するお金

 

他にも、各メーカーで働いてる方たちのお金。

新台を製造してる工場の人。

 

そんなお金は自分たちが

サンドしてるお金から支払われています。

 

客が負けてお店が勝つ設定にされていないと

会社が儲かりませんよね?

 

それでもお客さんは

パチンコ、スロットのゲーム性が楽しいから

頑張って稼いだ1万円をサンドしてしまいます。

 

パチンコ店は1日中稼働してる訳で

お店は利益を出さないといけないので

お客様が勝てるようには絶対してきません。

 

2つ目に

 

パチンコ、スロットは店とお金を

取り合っているのではなくて

店が客を呼ぶ為に敷いたお金を客同士で

取り合うゲームをしているんだと思います。

 

自分が一時間以上当たらなくて

イライラしている時に隣に違うお客さんが来て

開始~回転くらいで当たると

とても腹が立ちますよね。

 

これは完全に人間の心理を読んだ

 

パチンコ店の思う壺

 

です

 

自分の同級生が少ない時間で

少ない勉強の量で、自分より

良い点数をテストでとったら

少し腹が立ちますよね。

 

あいつなにかズルしてるんじゃないか?

俺の方があの教科で勝っているから大丈夫。

 

と、このような似た心理状態で自分の負けを認めたくなくて沢山お金をサンドしてしまいます。

そして何万円と負けて地獄に落ちてしまう。

 

手持ちが残り〇千円とかになって

しばらくインスタントラーメン

だったりおにぎりだけの生活をして

バイトの給料日、会社の給料日まで

凌ぐという生活になります。

 

ギャンブルにはまった事がある方は

この経験をしたことが一度はあるはずです。

 

そして自分自身ギャンブル依存症か分からない。

ギャンブル依存症か気づく方法はLOST診断です。

 

四つの質問を今からします。

 

1.Limi tless;  

今日は〇〇円だけやろうと決めたルールを守れてますか?

2.Onesagain;  

勝ったお金を次のギャンブルの分に使ってませんか?

3.Secret:    

ギャンブルしてることを隠してませんか?

4.Takemoneyback:

ギャンブルで負けたお金をギャンブルで取り戻そうとしてませんか?

 

この4つの中に当てはまる答えが2つ以上ある方は

ギャンブル依存症の可能性があります。

 

こういう方達には

 

自動グループに通うことをお勧めします。

 

自動グループとはギャンブルを

辞めたいと思ってる方達が公民館や教会に

集まりテキストみたいのがあって

自分の悩みを話す場所です。

 

仕事の方達にバレたくないとか

そういう方もいると思います。

そういう方は異名を使うことも可能です。

仕事上お客さんに顔バレしたくないって方は

マスクやメガネなど着用して

行くことをおススメします。

 

他にもTwitterなどで同じ

ギャンブル依存症で悩んでる方を見つけて

相談するとか他にもSNSを使ってtwitter

などで同じ悩みを持ってる方に相談したりして

依存脱出するという方法もありますし、

 

ブログで

ギャンブルが勝てない理由を

記事にして書いてみたりするのもいいですよね。

 

パチンコやスロット、

その他のギャンブルにお金を使うより

家族だったり、自分に投資してみたりした方が

100%メリットはあります。

 

同じパチンコ、スロットで苦しんだ自分にとっては

このブログを通して辞めれる方が一人でも多くいることを願いたいです。