NAOブログ

為になる情報を毎日更新しています。

SNSの時代の生き方

新しい発信チャレンジをしていきましょう。

 

現在新しいテクノロジーがずぐそこまでやってきています。

新しいテクノロジーとは5Gの事です。

 

5Gでは全ての物に通信機器がつくと言われています。

LOTを使った技術に今の生活がガラリと変わる日が来るでしょう。

 

そんな時代でキーワードとなるのがSNSです。

SNSを使った情報発信だったり、有益な発信。

SNSを使ってリアルタイムに調べたい物を

検索する人がこれから先増えてくると

言われています。

 

SNS時代になると知識やアイデアが多彩で、

行動が重要になる時代になります。

 

SNSで新しいアイデアと言えば、

オンラインサロンがあげられています。

 

オンラインサロンとは、応援してる人、

行動してる人を可視化し、

月額の会員制になればその人に逢いに行けて、

色々な交流を深める事ができる新しいSNSを

使ったサービスです

 

オンラインサロンを通して

行動してる方を応援したりすると日々のモチベーション維持に繋がり、自分に自信がつきます。

 

正直な話、

オンラインサロンで必要な能力は

行動し続けれる人です。

 

でも日本では、そういう友達だったり、

親戚の人ってみかけませんよね。

 

日本の教育って小中の頃って

成功体験が少ないんですよね。

 

成功体験が少ない=自信がなくなるに

つながってきます。

 

常に誰かと比べられて生きていって

失敗してはいけない文化を教えられる。

そして皆が走っている輪からはみ出したら

冷たい視線を送られる。

 

考えれば考えるほどほんどダメな人間を作っているのではないかって疑問視してしまいます。

 

これまでの生き方今までの考え方では

令和の時代でビジネスを始めにくいと思います。

 

日本って3分の1が製造業なので

社会に出てきてもほとんどの方が

失敗してはいけないという教育を受けます。

そして知らず知らず

失敗を恐れているんだと僕は思います。

 

失敗という言葉が僕は嫌いです

失敗=多動力 失敗=部分的成功

 

という風に

僕は失敗してもポジティブに考えています。

なので失敗してもこういう考え方ができる人で

やりたいことががある方は

さっさとやっていった方がいいと思います。

 

頭がいい人は、やらないって人も多いです。

頭がいい人は色々考えてしまうのが

原因かと思います。

 

SNSを使って起業するという方が増えてきます。

優秀なプログラマーがいて、

そこの会社の社長がいて、ほかに5人くらいの

従業員がいて、足りない仕事は、

外注案件にまかせるといった起業が

増えると思います。

 

令和の時代は人生を楽しむ時代になって、楽しいことを活性化する時代になっていって欲しいと個人的には思います。