NAOブログ

為になる情報を毎日更新しています。

「絶対に失敗しない方法を教えてあげます!」


たまに友人からの相談で

「絶対に失敗しない方はないかな〜?」
という相談を受けます。

その時僕は友人に100%失敗しない
方法を教えてあげるよ。と優しく答えあげます。

それは「一切挑戦をしないことだよ」

と答えます。

そうすれば超つまらないですし、
やる気も全く出てきませんよね。
一日ずっと寝とけば失敗することなんてないです。

本当に望み通り失敗は絶対しないです。

友人が望んでる

「絶対に失敗しない方法」

とはそういうことです。

しかし、失敗をびびって大人になり
自分の人生を振り返った時

俺なにしてたんだろ。

って思いこんで
逆に失敗すると僕は思うんですよね。

だから個人的に

どんどん失敗する!

事が失敗しない方法だと思います。

なので僕が真に絶対に失敗しない方法は

たくさん失敗すること!!!

意味がちょっと分からないと思いますけど
最終的に自分の人生を振り返った時これが

自分の生きた証なんだ。

と、挑戦し続けてたくさんの失敗をして
最後死ぬ時そう思えるはずです。

失敗しない人生を選んだら
最後自分の人生を振り返った時きっと後悔します。
挑戦する人生を選んだら

時に涙する夜もあれば、
挫折する日もあり、
言われのないバッシング
を浴びる時もあります。

でも自分の人生を
振り返った時これが自分の生きてきた証なんだと
思う日がいつか必ずきます。

挑戦にはネガティブが付き物です。
失敗したらどうしよう。
周りから白い目にみられたらどうしよう。など

まだ起こりもしない事を連想してしまいます。
しかしそれが人間です。

でも失敗する!
この事が絶対に人生において失敗しない方法です。
これを頭の中に常に入れながら生きていけば
きっと自分らしい人生を生きていけると
個人的に思います。

このブログも挑戦です。
パソコンの使い方も国語力もない自分がブログを通してどう成長できるか挑戦している最中です。

小さな挑戦でもいいので
日々挑戦していきましょう。

人生は一度きり!